経営コンサルの割安株分析

現役経営コンサルタントが中長期保有を前提に中小型株を中心に分析。自身の専門性や調査・分析範囲(能力)に限界がある中で、様々なバックグラウンドを持つ方々との意見交換を行うことで、割安株への投資を実現することが目的です。

お気に入り銘柄の株価変動(9/19週)

スポンサーリンク

今週の株価変動

今週は米国のハリケーン脅威の後退や北朝鮮リスクの一服(どこがどう一服なのか意味不明ですが)とマーケットが捉えたようで、株式市場は上昇して引けました。

また「有事の円買い」という、ある種の疑いを入れる余地がなかった「前提条件」が崩れていることも、円安⇒日本株高の流れを助長しているようです。

昨日も北朝鮮で地震があったようで、自然発生なのか、はたまたまた核実験が行われたのか。と憶測が飛び交っているようですね。やれやれ、どうなることやら。

さて、そんな中で僕のお気に入り銘柄の週間パフォーマンスはこちらになります。

f:id:con_invester:20170924141858p:plain

僕のポートフォリオを牽引しているコンドーテック、ダイイチ、新報国製鉄の3銘柄は今週も好調でした。
一方、足を引っ張っている日本アセットマーケティングはワーストパフォーマンス。
但し、日本アセットマーケティングについては分析の前提が何ら変更がなく、依然自信のある銘柄なので、120円を切るようであれば買い増しでも良いかなと思います。

年初来の株価変動

続いて年初来の株価変動です。

f:id:con_invester:20170924142315p:plain

年初来については特にコメントすることはありません。

今週はちょっと本業の方がバタバタしており(というかしばらくバタバタしそう)、ブログを更新できていませんでしたが、落ち着き次第、気になる銘柄について分析を行いたいと思います。。。